School of Special Needs Education Attached to Faculty of Education, Okayama University
 
文字サイズの変更元に戻す







表示色の変更
top > 本校保護者(PTA会員) 
保護者・PTA会員ブログ >> 記事詳細

2018/11/19  16:00newTweet ThisSend to Facebook | by:岡山大学教育学部附属特別支援学校

研修旅行に行きました

 今年も総務部主催の研修旅行を10月10日(水)に開催しました。保護者33名、先生2名の合計35名の参加でした。今年度は、三つの事業所で研修をさせていただきました。社会福祉法人旭川荘障害福祉サービス事業所あおばと岡山大学グッドジョブ支援センターでは、事業所の概要を説明していただき、事業所内の見学や、本校の卒業生が働いている姿を見ることができました。


また、普段から販売されている製品や農作物等を購入する機会を設けていただきました。



社会福祉法人岡山市手をつなぐ育成会広瀬町仲よし わ ダイニング こよし では、
地域サポートセンター仲よしの方から卒業後の生活や支援についてのお話をうかがいなが
ら、こよしさんのおいしい料理をいただきました。



どの事業所も快く研修を引き受けてくださり、丁寧に説明をしてくださいました。
学校卒業後の就労や生活の参考になりました。
事業所の皆様、本当にありがとうございました。