School of Special Needs Education Attached to Faculty of Education, Okayama University
 
文字サイズの変更元に戻す







表示色の変更
top > 中学部> 中学部活動ブログ 
【中学部】活動ブログ >> 記事詳細

2015/10/29  16:54Tweet ThisSend to Facebook | by:中学部

修学旅行へ行きました

 10月21日(水)~23日(金)にかけて,北九州・博多に修学旅行へ行きました。
 1日目の目的地は,スペースワールド。友達と一緒に様々な乗り物に乗ったり,自分が食べてみたい料理に合わせてレストランを選んで食事をしたりしました。夕食は博多祇園の鉄鍋餃子。お店の方がサラダをサービスでつけてくれました。とてもおいしかったようで,どの生徒も次々に口に運んでいました。   
 2日目の目的地は,マリンワールド海の中道とヤフオクドーム。マリンワールドでは,迫力満点のイルカショーや幻想的なイワシタイフーンに生徒達は目を奪われていました。船に乗って対岸にあるヤフオクドームへ到着。ドームでは,日本シリーズに向けてホークスナインが紅白戦を行っており,プロの技を間近で見ることができました。併設する王貞治ベースボールミュージアムでは,ピッチングやバッティングの体験をしました。球速やスイングスピードを競い合う生徒の姿が見られました。
 最終日に目的地は,九州鉄道記念館。運転シミュレーターやミニ鉄道の乗車体験が楽しいようでした。最後はみんなで作ったTシャツを着て記念撮影。ステキな写真が撮れました。門司では,名物のふぐ天ぷらや焼きカレーを食べました。お小遣いが余ったので,みんなで抹茶ソフトも注文し,美味しくいただきました。
 事前学習を生かして,様々な施設や鉄道,バス,船などの交通機関をマナー良く利用することができました。この3日間で生徒達は,またひとまわり成長することができました。ご協力頂いた皆さま,ありがとうございました!