School of Special Needs Education Attached to Faculty of Education, Okayama University
 
文字サイズの変更元に戻す







表示色の変更
top > 中学部> 中学部活動ブログ 
【中学部】活動ブログ >> 記事詳細

2014/12/13  15:00Tweet ThisSend to Facebook | by:administrator

学習発表会

 12月13日(土)に学習発表会が行われ、中学部生徒は、ステージ発表と販売活動を頑張りました。

 今年度の中学部ステージ発表のテーマは、『リズム&ハーモニー ~心を一つにして~』です。『コンドルは飛んでいく』の合奏で始まり、各自で飾り付けをした手作り楽器を持って『カルメン』のエアオーケストラ、合唱で『わかものたち』のア・カペラ、サッカーのワールドカップのテーマ曲『The World is ours!』を曲に合わせて元気よく歌った後、最後は『心の中にきらめいて』を心を一つにして歌いました。
 販売活動は、工芸班と陶芸班に分かれ、作業学習で製作した製品を販売しました。工芸班は結び織りの座布団やさをり織りのコースターなどを、陶芸班は備前焼の小鉢や平皿などを、レジ係や包装係などみんなで役割を分担して販売しました。「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」などの元気な声が飛び交う中、たくさんの製品をお客さんに買って頂き、盛況でした。