School of Special Needs Education Attached to Faculty of Education, Okayama University
 
文字サイズの変更元に戻す







表示色の変更
top > 中学部> 中学部活動ブログ 
【中学部】活動ブログ >> 記事詳細

2013/02/02  12:34Tweet ThisSend to Facebook | by:中学部

地域の方と一緒にレクレーション

 
チャレンジタイム(総合的な学習の時間)
地域の方と一緒にレクリェーショ

2013年2月1日(金) 東山公民館

 東山公民館で、クラブ講座の講師の先生に教えてもらいながら、レクリェーションを楽しみました。2回目の今回は、地元町内会婦人部の方々も一緒にご参加いただき、笑顔の花が咲く一時を過ごしました。
 ものづくり班は、上高先生に教えてもらいながら、平素工芸班の作業学習でお世話になっている「つくしんぼの会」の方と一緒にボウリングのピンを制作しました。
 アンサンブル班は、生田先生をはじめとした「みんなで楽しくアンサンブル」のみなさんと一緒に、「エーデルワイス」や「ヘビーローテーション」の掛け合いの曲を合奏して、交流しました。
 ダンス班は、須田先生や地域の方と一緒に「アイ ウィッシュ フォー ユー」の曲を踊り、最後はエンディングのポーズを決めて、拍手喝采でした。

 次回は、クラブ講師の先生や地域の方と一緒に活動する最終回で、2月8日(金)に開催する本校研究協議会の指定授業になります。



| ニュース・トピックス