School of Special Needs Education Attached to Faculty of Education, Okayama University
 
文字サイズの変更元に戻す







表示色の変更
top > 中学部> 中学部活動ブログ 
【中学部】活動ブログ >> 記事詳細

2016/02/05  17:00Tweet ThisSend to Facebook | by:中学部

ウインターパーティー(中学部1年・小学部3組)


 2月3日(水)に,中学部1年生教室にて,小学部3組の皆さんを招待してウインターパーティーをしました。

 中学部1年生の生徒6人は,この日のためにオリジナル餃子の開発に取り組み,みんなで考えた6種類の餃子を実際に作って試食し,みんなの意見を集めて1つに絞りました。パーティーの内容も小学部3組のみんなが楽しめる活動にしようと,アンケートを作って小学部3組の教室に持って行って説明をし,結果を集計して決定しました。会食の座席や役割の分担も話し合って決め,みんなで教室の飾りつけをしました。
 当日は中学部1年生の学級園で育てた白菜を使い,朝から餃子約100個の餃子をみんなで包んだり,座席の準備をしたりと大忙しでしたが,計画通りに会を始めることができました。

 自分たちはもちろん,小学部3組のみなさんも喜んで餃子を食べてくれて,約100個の餃子はあっという間にみんなのお腹の中へ。その後のカラオケでは,小学部の友達と一緒にデュエットしたり,踊ったりと盛り上がりました。

 後日,小学部3組のみなさんが,中1教室までお手紙を持ってきてくれました。一人ひとり,手紙を受け取った後,うれしそうに手紙の文や写真を眺めていました。