School of Special Needs Education Attached to Faculty of Education, Okayama University
 
文字サイズの変更元に戻す







表示色の変更
top > 中学部> 中学部活動ブログ 
【中学部】活動ブログ >> 記事詳細

2014/10/24  17:00Tweet ThisSend to Facebook | by:中学部

修学旅行に行ってきました!

 

 10月22日(水)~24日(金)の3日間,下関・博多方面へ修学旅行に行ってきました。1日目は,『さくら』で小倉に行き,名物の八幡ぎょうざを食べ,門司港から船で下関の『はい!からっと横丁(遊園地)』と『海響館(水族館)』へ行き,近くのホテルで泊。下関では,観覧車からの景色やアトラクション,様々な魚の展示やイルカショー,ホテルの大浴場を楽しみました。

 2日目は,再び船で門司に戻って『鉄道記念館』へ。ミニ鉄道や昔の機関車や客車,寝台車など,様々な車両にのりました。近くで名物の焼きカレーを食べた後は,電車で八幡の『いのちのたび博物館』へ。班別で,恐竜の化石や動植物の展示の写真を取ったり,スタンプラリーをしたりしました。その後特急ソニックなどに乗って博多のホテルに向かい,夕食は,ホテルでコース料理をマナー良く頂きました。

 3日目は,ホテルで朝食バイキングを済ませた後,博多駅でお土産購入。その後,地下鉄でヤフオクドーム近くの『トリックアート美術館』へ行き,ペアごとに不思議や絵や仕掛けの前で写真を撮り合いました。昼食に博多ラーメンを食べ,博多駅から『さくら』で岡山に戻りました。

 中学部で初めての県外かつ2泊3日の長旅でしたが,全員で,最初から最後まで計画通りに活動し,満喫することができました。