School of Special Needs Education Attached to Faculty of Education, Okayama University
 
文字サイズの変更元に戻す







表示色の変更
ホーム > 中学部> 中学部活動ブログ 
【中学部】活動ブログ >> 記事詳細

2017/06/13  15:48Tweet ThisSend to Facebook | by:中学部

絵手紙を教わりました。

 6/13(火)美術では,東山公民館で活動されている絵手紙クラブの先生方に来ていただき,絵手紙の描き方を教わりました。昨年度のチャレンジタイム(総合的な学習の時間)で経験している生徒もいれば,初めの生徒もいました。描き方のポイントを教わっているときは少し緊張した表情でしたが,いざ旬の野菜や果物を題材に描き始めると,作品づくりに集中する姿が印象的でした。
 送る相手に思いを込めて,大胆に描く生徒,細かいところまで丁寧に描く生徒など,それぞれに個性的な作品を完成させることができました。学校でも引き続き取り組んでいきたいと思います。絵手紙クラブの先生方,貴重な学習の機会を与えていただきありがとうございました(作品は7/13(木),14(金)にイオン岡山にて開催される特別支援学校キャリア教育フェアに出品・展示します。ぜひ,足をお運びください)。