School of Special Needs Education Attached to Faculty of Education, Okayama University
 
文字サイズの変更元に戻す







表示色の変更
top > 学校紹介> 学校全体活動ブログ 
【学校全体】活動ブログ
12345
2019/02/22  16:20Tweet ThisSend to Facebook | by:小学部

音楽鑑賞会

2月22日(金)に、岡山大学教育学部音楽教育講座のみなさんにお越しいただき、音楽鑑賞会を開催しました。

児童生徒が好きな曲をたくさん演奏していただきました。
 その中でも、『U.S.A.』は小学部から高等部までみんな大好きな曲で、思わず身体が動き出し、大盛り上がりでした!
 楽器体験コーナーでは、直接楽器に触れたり間近で音を聴いたりして、本当に貴重な経験をさせていただきました。
 どの児童生徒も、学生さんの演奏する姿に注目し、一緒に歌ったり身体を動かしたりしながら、生演奏を楽しむことができました。
 音楽教育講座のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!



2018/06/01  16:43Tweet ThisSend to Facebook | by:小学部

スクールコンサートがありました

5月31日(木)に、岡山フィルハーモニック管弦楽団の皆様にお越しいただき、スクールコンサートを開催しました。

心地良い音色に引き込まれ、音楽に合わせて身体を動かしている人、にこにことうれしそうな表情をしている人、歓声を上げて拍手をしている人など、どの児童生徒も、プロの演奏家による生演奏を楽しんでいました。

指揮者体験コーナーでは、3名の児童生徒が“カルメンより「闘牛士」”の指揮をさせていただきました。指揮をした人も鑑賞した人も、指揮者によって同じ曲でも様々に変化するおもしろさを感じることができました。

岡山フィルハーモニック管弦楽団の皆様、素敵な演奏をありがとうございました。
 



2017/12/15  18:42Tweet ThisSend to Facebook | by:岡山大学教育学部附属特別支援学校

学校祭が行われました。

12月9日(土)に平成29年度学校祭が行われました。

今年のテーマは「みんなで いっしょうけんめい もりあげて いこう!」でした。

テーマのとおり,学校祭当日は,同窓生,保護者の皆様,また,地域の皆様など多くの方々にご来場いただき,たくさんのご声援で学校祭を盛り上げていただきました。

本当にありがとうございました。

 

児童生徒たちは,ステージ発表の練習や販売の製品作りなど,学校祭に向けて頑張ってきました。

そして,いよいよ迎えた学校祭!

ステージ発表や作品展示,販売学習にこれまでの学習や練習の成果を精一杯発揮することができました。







12345